忍者ブログ
..............................................@y
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
おまけ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅先から帰ってきました。
どこへ行っていたのかというと、広島です。


…この時点で、どこかのブログで見た地名だなと思った方は鋭いw
ココンお嬢が広島まで出ていることを知り、
広島観光の案内をお願いしました~。

やはり、勝手が少しでも分かる人が居た方が心強い、ということでw
巡る順番を決めたのは自分だった気もしますが、
そういう細かいことは気にせず進みましょう~w



広島といえば2つの世界遺産、ということで、
ありきたりながら宮島と原爆ドームを見学。


宮島では厳島神社を見学しつつ、
「揚げもみじ」を食べたり、「あなごめし」を食べたり…
いや、食べてばっかりというわけではないですがw

あとは、お嬢とともに鹿と戯れたりしていましたw

案外和み系ですよ、鹿ってヤツはw

人の地図を平気で食べて行ったりしますしw

そんなに腹が減ってるのか、お前はっ!w


原爆ドームは、行った日が行った日だけに、観光客の多いこと。
特に、外国人観光客の多さにびっくりしました。
さすが世界遺産です。

以前、長崎には行った事があるのですが、
広島の資料館も当時の悲惨さを物語るものが多く、
素直に直視することができないものもいくつかありました。

しかしダメですね、こういうところに行くと、
それより前に廃墟好きの血が動いてしまって…orz

悲惨な事実はしっかりと受け止め、
将来、決して似たようなことが起こらないことを願うのみです。

ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ。


でも、魅力の多い街なので、
「ノーモアビジットヒロシマ」ではないですよw


最後に、今回同行してくださったココンお嬢、
本当にありがとうございました~♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
堪能できましたか~?
こちらこそ、たいしたお役にも立てず、申し訳ないですよ(^^;
これで広島の名所は堪能できましたかね~?

…。鹿は癒し系って事で (。・x・)b
ココン URL
2007/08/17(Fri)01:04:55 EDIT
堪能できました~
>ココンさん
いえいえ、どうもありがとうです♪

鹿は癒し系間違い無しですw
黒色蝸牛
2007/08/17(Fri)08:10:31 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
HN:
黒色蝸牛 【くろいろかたつむり】
性別:
男性
職業:
新人プログラマ?
趣味:
パズル、音楽、PC関係とか
最新CM
[01/13 黒色蝸牛]
[01/10 カズ]
[01/10 yakumo]
[12/08 黒色蝸牛]
[12/04 竜羅]
最新TB
Copyright © @y 【黒色蝸牛のまったり日和】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]