忍者ブログ
..............................................@y
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
おまけ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、オススメ本紹介を。
今回は、比較的マイナーかもしれない作品を並べてみます。

「学校を出よう!」 /谷川流
ジャンルは学園ファンタジー。
ハルヒの谷川流先生が、ハルヒと同時に刊行したデビュー作。
ハルヒより癖がありますので、
より人を選ぶかもしれませんが、面白い作品です。

「ダーク・バイオレッツ」 /三上延
ジャンルは学園ホラー。
部分によっては比較的強烈な描写が入るので、
苦手な人は避けたほうがよいかもしれません。
しかし、ギリギリのラインで行われる攻防や、
心情の描画など、読んでいくことで得られるスリルは面白いです。

「Holy☆Hearts!」 /神代明
ジャンルはファンタジー学園モノ。
「シスター」になるべく頑張る少女達の日常ほのぼのストーリー。
日常ゆえにまったり展開になっていることが多いのですが、
その中で起こる事件により、徐々に明るみになっていく事実が、
いいスパイスとして物語を引き立てていると思います。


よく見たら、作者の文字数が全員苗字2字+名前1字ですね…
(どうでもいい)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COLOR:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにげに「Holy☆Hearts!」が気になりました(^^
帰りに探さないとw
saka
2007/06/04(Mon)09:15:41 EDIT
コメントレス
>sakaさん
ファンタジーの「シスター」なので、普通のシスターとは違いますが…w
細かい評論などは別のサイトのほうが詳しいと思うのでww
黒色蝸牛
2007/06/05(Tue)08:15:59 EDIT
無題
>黒色蝸牛さん

私が買う情報としてはこれ位でOKですよ^^
お勧めってことと、なんか面白そうってのが一致すれば読んでみたいになりますんで^^
昨日の帰りよった小さい本屋には無かったですけれどw
saka
2007/06/05(Tue)08:40:56 EDIT
コメントレス2
>sakaさん
少し前の作品なので、回転の速いラノベ界故に
もう大きい書店でしか扱ってないかもです…。
黒色蝸牛
2007/06/05(Tue)23:03:20 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
HN:
黒色蝸牛 【くろいろかたつむり】
性別:
男性
職業:
新人プログラマ?
趣味:
パズル、音楽、PC関係とか
最新CM
[01/13 黒色蝸牛]
[01/10 カズ]
[01/10 yakumo]
[12/08 黒色蝸牛]
[12/04 竜羅]
最新TB
Copyright © @y 【黒色蝸牛のまったり日和】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]